人はみずから考え、その通りのものになる。
「原因と結果の法則」
考えてきたこと(原因)が、いまの環境(結果)に運んできた。
どんなときにも自分が学び、成長を遂げるために最適な場所にいる → すべてちょうどいい。
あなたは、あなたが与えるものを受け取ることになる。
清らかで思いやりのある心は、幸運と幸せを常に引き寄せる。
自分の心をコントロールして、理性と知恵に導かれて生きる。
愛や善意やおだやかさは、心に平和をもたらすそよ風。
体を素晴らしい状態に保つことのできる人は、素晴らしい成功を手に出来る人 → 心身一如(心と体は一つ)。
天国は、この宇宙全体に満ちており幸せは、あなたの内側にあるもの → 人天合一。
あなたが自分を変えることができたなら、あなたの周囲のあらゆるものが変化する。
人生の中には、いかなる偶然も存在しない。すべて、あなた自身の心が引き寄せたもの。
欲望を捨て去ることは、真の成功と豊かさ。
そして幸せに満ちた、天国を手の内にすること。
人は、受け取ることからよりも、与えることからのほうがはるかに大きな喜びを手にできる。
恵みがほしければ、善意をまくこと。
幸せになりたければ、他人の幸せを考えること。
「原因と結果の法則」と調和して生きることで、あなたはどんな困難もたちどころに打ち砕いてしまう無敵の強さを手にできる。
「悪いこと」から学ぶたびに、より強い、より賢い、より気高い人間へと成長することができる → すべては「良きこと」。
気高い理想を掲げ、その美しいビジョンを見続けている人は、やがて必ず、それを現実のものにする。
あなたの理想は、あなたの未来を予言するもの。
おだやかさは、人がもっているあらゆる長所をいっそう輝かせる、まばゆいばかりの光。
人は、自分の心をねばり強くコントロールし続けることで、すべての物事を、正しく、ありのままに見ることができるようになり、この上なくおだやかな心を手にし、あらゆる不幸せから解放される。
By.ジェームズ アレン
数十年前、学生時代の友人T.I君から送られてきた手紙を今年最後に紹介しました。
どうぞ皆様お元気で、よいお正月をお迎えください。